床屋の仕事で休みを増やしても・・・

床屋の仕事は休みが少ないから思い切って休みを増やして、もっとオフの時間を増やせば良いと思うが理容師からしてみれば素人が好きな事を言っているなと怒られそうだ。

考えてみると平日はあまりお客が入っていない。

入っているけど忙しくはない。

土曜、日曜は仕事が休みの人が多いからお客も多く理容師はお昼抜きでカットしているという店も多い。

平日は仕事をしている人が多いから床屋に行くのは休みの土曜か日曜になる。

だったら平日に休みを増やしても問題ないのではないだろうか?

f:id:manamiinko:20170318193240j:plain


平日に床屋に行くお客もいるけど、もし休みなら違う日に行くと思う。

結局、床屋が平日に休みを増やしても収入が減ることはないと思う。

もっと休みを増やしてもよいと思うが、こればっかりはやってみないとなんとも言えない。